楽しいって難しい言葉ですよね。楽しさの意味が人それぞれですが、一番簡単に判断できる方法は笑顔です。心が本当に楽しいと思う時必ず顔に表します。でも今笑っている人が必ずしも気持ち的にはいいとは限らないです。あの人が笑った振りをしているかもしれません。最近の私はその状態です。いつも落ち込んでるわけでもないですが、でも楽しいと思わせることもないです。

この数ヶ月新部門に配属され、仕事がだんだんうまく行く気がします。私も自分の新しい、明るい未来がいよいよ来ると思います。でも、人生ってそんなにうまく行くはずがないですよね!

先週母がある病気を病んだことを知りました。病気についてはそんなに心配することがないです。だって心配しても無駄よ、先生に任せるしかないです。でも自分の気持ちがすごく落ち込んでる気がしました。今の自分が前よりもっと無口になってどんなことがあっても「はい」しか答えなれないです。その虚しい気持ちが自分しかわからないです。この前自由を求める夢がどんどん遠くなった気がしました。いいえ、遠くなったじゃなくて、なくなったのほうが現実に近いかもしれません。

私の人生で楽しいと思う時が多分二割も達していないです。この先、楽しい自分も見えないです。楽しいって本当に難しいですよね。

創作者介紹
創作者 newsinglelife 的頭像
newsinglelife

單身熟女日記

newsinglelife 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()